[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クレームの嵐
帰宅したら、マンションの掲示板に
見覚えのある紙が貼られていました。
前にも見ような…?



20070330.jpg




クレームが発生したことによる
ペットの飼育に関する注意書きでした。




各戸にも同じものがポスティングされていました。
またか…( ̄Д ̄;;




しかし、今回は私が出したクレームではありません(笑)!

私は、ベランダの異臭が原因で過去に2度
管理会社に頼んでチラシを配布してもらっていますが…
それからはすっかり問題が起きなくなりました。


で、今回の問題は何なのかしら?
読んでみると…





この度、近隣の住民の方、並びに本建物居住者からペットの飼育に関する苦情が再度寄せられていますのでお知らせいたします。
苦情の内容は以下のとおりです。

■共用部、建物周辺に糞尿をさせる行為、及び糞尿の不始末によるにおい。

ペットを飼育されている方におきましては、放し飼いにして共用部に出したり、鳴き声、糞尿の臭いなどで周囲に迷惑をかけないよう、再度ご配慮をお願い申し上げます。
また、中庭に関しましても共用部となりますので、ペットの飼育及び放し飼い、糞尿をさせる行為等は絶対にしないようお願いいたします。




う~ん…犬なのか猫なのか微妙ですが…
やっぱり原因はニオイみたいですね。。。
自分が散々悩まされたので、なんだかヒトゴトとは思えません。
チラシ1回で解決するといいのになぁ。




20070330_.jpg

[2007/03/31 20:46 ] | 不動産 | コメント(4) | トラックバック(0)
ジーザス!!!
ぎゃーーーFC2のバカタレーーー
凄い長文を書いてプレビュー押したらナゼか管理画面トップに戻りやがったーーーー



-------------------------------------------------------


さて。
11月18日で30歳になりました。
いや~自分が30になるなんて。
想像したこともありませんでした(笑)
月日が経つのは早いものです。

当日は、友達とTDSに行ってきましたww
激混みだったんですが、散歩気分でブラブラしてきました。
何もココで乗らなくても、っていう、普通の乗り物ばっか乗ったんですが(笑)、
何故か凄く面白くて、腹筋が6つに割れるんじゃないかと思うくらい
涙流しながら大笑いしたりして、めっちゃ楽しかったですwww



そんな誕生日だったんですが、激怒することがありました。


上の階の、犬問題です!



TDSには午後から出かける予定でした。
だから朝はゆっくり起きて、出かける直前に洗濯物を干していたんですが…
その時、ある瞬間、突然に、上の階から
ポト…ポト…ドボドボドボ!!!と黄色い液体が!!!!

まさか∑( ̄□ ̄;)


その、まさかでした。
最初は、「いや、決め付けてはいけない。植木鉢から出た泥水かもしれないし
上のベランダは汚いから、サビを含んだ水なのかもしれない…」等と
いろいろ考えを巡らせたのですが、屈辱的ながら、背伸びをしてニオイを嗅ぐと
オシッコくさい。
犬のオシッコでなくて何のニオイだ、というニオイだったのです。


ボトボトと!!




今までの経験から、デジカメで即撮影しました(TDSのためにスタンバイしといたの)。



階下を覗くと、水溜りが出来ていました。


下に地図が!





この「黄色い液体」は、うちのベランダの30cmくらい外を落ちて行きました。
このとき干していたのが衣類だったから良かったけど、これが布団だったら
絶対にアウト、掛かっていましたよ!


ぶちっっっ!!!と瞬間沸騰した私は、約束まで時間がないのに
マンションの外に飛び出し、上の階を見上げました。
すると

また犬がウロウロしてるーーーー!!!


しかも、今回はベランダのガラス戸がちょっと開いてる!!!



乗り込んで行って怒鳴ってやろうかと思いましたが、そこは我慢。
なんせ時間がありません(-_-;)
けど怒りは収まらなかったので、即、管理会社へ電話しました。

電話に出たのは、前と同じ人。
私が興奮して状況を伝えると、担当者も「次はそう来たか」という感じで
呆れ気味のため息をつき、「注意します」と言ってくれました。
私は鼻血が出そうだったんですが、そこは押さえてTDSへ向かいました。



それから3時間後。
私がTDSにいる時に、担当者から電話が来ました。

担:「注意しましたので、また何かありましたら連絡してください」
私:「あの、向こうは何か言ってましたか?」
担:「…えっと、確認なんですが、上というのは○○号室ですよね?」
私:「と思いますけど(っていうか、そうなんだけど)」
担:「ですよね。なんか、“え、そんなはずは無いです”というような
   ことを仰ってたんですが…、実際そういう苦情があったので、と
   お話をさせていただいたので…。」
私:「そうですか、ありがとうございます」


…察するに、上の人は全く自分とこの犬の性質をわかっていないようだ(-_-;)
そんなハズは無いって言うんだったら、あの液体は何なのよ(怒)!!!

多分、電話した時点では、あの水溜まりは乾いていたんでしょうね。。。
しかも私、写真を撮ったことを担当者に伝え忘れていたので
それも痛かった。


とりあえず!
異臭騒ぎは、以前のクレームで無くなったので、
今度は上から振ってくる黄色い液体に注意しなくてはいけなくなりました(T^T)
デジカメを常にスタンバイし、留意したいと思います。


って、何で私がそんな努力しなきゃいけないのよーーーーーっっっ



誕生日だったのに!!!
[2006/11/20 02:15 ] | 不動産 | コメント(7) | トラックバック(0)
一応、解決。
さて。
入居以来ずっと問題となっていて、ここんとこブログにも書いてた
ベランダの悪臭についてですが、
昨日、マンションの管理会社さんから、電話が来ました。

「上の方と電話でお話ししまして、‘わかりました’とのご了承を頂きました。」

おおっ!やったー!
納得したか!!
…って。
「わかりました」で、終わりだったの??

私:「あの、上のかたは、他に何もおっしゃってなかったんですか?」
管:「はい」
私:「ウチじゃないですよ、とか、知りません、とか」
管:「はい、何も」
私:「そちらからは、どういう風に、注意というか、してくださったんですか?」
管:「ええ、あの、苦情が出ているから、お掃除してください、という感じで」
私:「そしたら、わかりました、の一言だったんですか?」
管:「そうです。私ももっと何かあるかなと思ってたんですが、それだけでした」
私:「…そうですか…」



おいおい、ぶっちゃけちょっと残念がってる私がいるよ?(爆)

zzz



いや、別に反論して欲しかったわけじゃなくて、
私が撮って送った写真が全く役に立たなかったことが微妙だなぁと思って(笑)。

けど、分かりましたと言ったからには、これからは臭いがするはずがない、よね?
ちょっと担当者の人の表現がぬるいのが気になるんだけど。
私が求めているのは「お掃除」じゃなくて「ベランダで排泄させるな」ってことだし。

けどまぁ、今さら言ったって仕方ない。
これでもダメなら再度管理会社に訴えるまでだし。

さぁ!
小姑のように、これから毎日ベランダのにおいを細かくチェックしてやるわよっ(笑)

枕占領

[2006/10/28 18:52 ] | 不動産 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

