[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブラッシング
換毛期は過ぎた…と思うのに、まだまだ毛が抜けますよねー
皆さん?(ーー;)
で、毎日ブラッシングしているわけですが。
最近、気づいたことが。



シリコン製のこういうブラシって・・・


オーバーコートが主に取れるんですね。




で、スリッカーブラシは


主にアンダーコートが取れるんですねー



私は主にスリッカーブラシの方が使いやすくて使ってたんですが
久々にシリコン製のほうを使った時に「あれっ」と気づきました。
ブラシに溜まる毛の種類が違うんです。

…て…あれっ、もしかしてコレって今さらって感じ??(笑)




王子君、君は知ってたかい?
0701.jpg


…レンタル屋さんの袋に頭を突っ込んでるのは何でですか…?( ̄Д ̄;;
[2007/07/01 19:46 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(1)
<<タイトルなし | ホーム | 刃~YAIBA~>>
コメント
そ、そうなんだーっ!
ウチはラバーブラシを使ってるんですけど
下毛密集のロシにはスリッカーブラシの方がいいのかも。。。
というか、2種類使えばよりよいのか(笑)
[2007/07/01 21:03]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
明日使える豆知識メモメモ
猫さんいないけどなー


王子も返却ですか?w
[2007/07/02 12:20]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
どもども!
えっと…、今さらって感じかも(笑)
家も2種類を使い分けてるけど、まだまだ抜け毛がスゴイっすね!!
チョット寂しい頭の人を見たら、思わず分けてあげたくなるぐらいの量が抜けますよv-405
[2007/07/02 19:22]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
あわわ。。この頃、ニャンズのお毛を取っておりません。。
毛取りグローブやら、ブラシやら、まだ出てきてないのですよ。。
たいがいダンボールは開けたんだけどなぁ。。どこに行ってしまったのか。。

てか、だったら買って来い、つー話ですね。。
[2007/07/02 23:36]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
まだまだ
ジャンジャンバリバリ抜けてますよね(真顔)
毛玉吐くのも誰かが毎日・・・

我が家では二種類両面のやつ使ってます~
ブラッシングのたびに戦いを挑んでくる子がいて手が傷だらけ(笑)


王子君のクロスしてる手が・・・手が・・・
嗚呼なんてかわいいのかしら・・・
[2007/07/04 03:58]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
えーーーそうなの!?
アンダーコートとオーバーコートと抜ける種類が違うとは!
我が家ではピロコームなるものでクシクシしてから
それから普通のクシで梳かしてました~
それでもけっこう抜けるには抜けるんだけど、
さすがにラバーブラシにはかないませんよね!(;・`д・´)ウワォ
うちでもたまーーーに掃除機を脇に抱えながら
飛ぶ毛だまりを吸いつつ、ラバーブラシをかけます(¬ー¬)フフフ

王子君・・・は知らないでしょうね(笑)
でもえっくちゅのお手手が可愛いので知ってた、ってことにしてあげる(*´ω`)ノ
[2007/07/04 17:52]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>こめさん
そうなんですよ、比べると取れる毛の種類が違うみたいです。
私も今は両方使ってますw

>桜さん
だいぶ延滞しているので返せませんね多分(笑)

>猫バカ1番さん
(爆)
分けてあげたいくらいってwww
しかし、取れる毛の違いは、さすが猫バカ1番さん、ご存知だったんですねw
これからは上手く使い分けようと思いました。

>さいふぁさん
分かります、私は引越し魔なんで、段ボールに入れっぱなしとか
よくありましたもんw
でも、できるだけ早く見つけたほうが、お家が毛だらけにならずに済みますよ(笑)

>いなみさん
両面のやつなんてあるんですか、知らなかった。
しかし、そうですよね~、いなみさんちは、抜け毛だけじゃなくて
ゲロンパも多いんですよね(^^;)
苦労が絶えませんね(^^;)

>もこりんさん
そうなんですよ、毛の種類が違ってくるんです。
観察してみて下さいw
掃除機は、王子は苦手なのでダメなんですよ~
粘着が弱ったコロコロなら大丈夫ですけど、あんまり取れないしなぁ(^^;)
[2007/07/09 22:35]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スリッカーブラシの感想
スリッカーブラシがこの値段。。。安い!やっぱりこのブラシが一番毛が取れますね^^見た目はとっても、かわいいんですが、持ち手が使いにくいです。カーブが邪魔でブラッシングが疲れます。スリッカー部分とかは、問題ないんですけどね。愛犬も喜びそうなブラシに飼い主の
[2007/07/26 18:28] | ブラシの極意
| ホーム |

FC2Ad

